2020年11月14日

ツーリング2020

今年も、レンタルバイクでツーリングに行ってきました。

先月に予定していたけど、雨男パワーで台風を呼んでしまい延期。

今年は無理かなぁ~と思っていましたが、最近は天気も安定していたので決行しました。

今日は、気温も高く絶好のツーリング日和となり、多くのライダーもツーリングしていました。


今年は、Kawasaki Z900をレンタル。
今まで、小さくてもカウルが付いたものしか乗った事がありませんでしたが、
ゆっくり走っても、風が気持ちいいです。

ルートは初め、オクシズを考えていましたが、2日前に大井川鉄道に新駅が出来、週末は多くの人出があるとの情報があり、渋滞を避ける為、変更。

距離を短くして、ゆっくり走って、観光にも時間を取ろうと思い、河口湖を目指すことにしました。



まずは、山中湖。
途中、渋滞はありましたが、予想以上に早く着いたので、湖を一周しました。



山中湖と富士山。
今までのツーリングで、最高の天気。

山中湖の後、河口湖へ。
渋滞にハマりながら、すり抜けは一切せず、車と一緒に走りました。
スゴイ低速でしたが。

河口湖大橋を超えて、3キロほどで、目的地「河口湖もみじ回廊」に到着。
駐車場は満車でしたが、二輪は端っこでしたが、待たずに止められました。



事前にネットで見てた、川沿いのもみじ。
最高に色づいていました。



多くの観光客が、来ていました。
コロナ対策がされていて、事前に、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールか、個人情報の記入。
検温、マスクまたは、フェイスシールド着用が義務付けられていました。

回廊を見た後、昼食を食べて、再度、山中湖へ。
山中湖で、お茶をした後、帰路へ。

道中、気温は15℃前後でしたが、河口湖周辺は21℃もあり、バイクを降りて歩いていると汗ばむほどでした。
(防寒対策してるから余計に。。)

週末の為、渋滞がひどく、すり抜けするバイクもありましたが、超低速走行で車と一緒に走ってきました。
お陰で、二輪の試験の一本橋が得意になったかも?

人や動物で無く、突然、一本橋が出てきても大丈夫な気がする。
(どんな状況やねん!)





同じカテゴリー(バイクツーリング)の記事画像
ツーリング2017
バイクツーリング2017
レンタルバイク沼津駅前~
ツーリング2015
そろそろツーリングに行くか。
ツーリング2014
同じカテゴリー(バイクツーリング)の記事
 ツーリング2017 (2017-05-31 13:26)
 バイクツーリング2017 (2017-05-24 14:27)
 レンタルバイク沼津駅前~ (2017-05-13 13:44)
 ツーリング2015 (2015-05-29 23:59)
 そろそろツーリングに行くか。 (2015-05-23 23:15)
 ツーリング2014 (2014-05-24 16:42)

この記事へのコメント
おはようございます。紅葉が見事ですね。バイクは駐車の時本当に良いですよね~。車とは違った楽しさがあるのでしょうね。お天気で最高な一日でしたね。
Posted by けいこけいこ at 2020年11月15日 07:51
Z900RSでツーリングなんて羨ましいです~。(><)
天候にも恵まれた様で、なによりですね(^o^)。
僕も、愛機が復活した事だし、12月のグループ展が終わったら、寒中ツーリングしようと思ってます~。(笑)
それにしても河口湖の紅葉は、絵心をくすぐられますね~。素敵な色合いですね(><)。
Posted by bashibashi at 2020年11月15日 21:14
けいこさん>
いつもは平日に行くんですが、週末も良いですね。どこも賑わっていました。
平日は空いているけど、どこか閑散としていて寂しい時があります。

混んでるイベント会場やサービスエリアで駐車するには二輪は有利です。

二輪繋がりで初対面の人とも仲良くなれるし、今回も何人か話が出来ましたよ。
Posted by DENDEN at 2020年11月16日 00:14
bashiさん>
コメント有難う御座います。
先月は台風で中止しましたが、今回は天候も紅葉もバッチリで、かえって良かったです。

寒中ツーリング、ギアを落としてエンジン熱で暖をとりながら走った事が何度かあります。
Posted by DENDEN at 2020年11月16日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーリング2020
    コメント(4)