2015年05月29日

ツーリング2015

今日はバイクツーリング。。。

週間天気予報を確認した上で、レンタルバイクを予約。。

しかし、朝から小雨。。降水確率も高い。。

ツーリング2015

レンタルバイク沼津駅前~出発~

ツーリング2015

一度、準備のため帰宅して出発~

ツーリング2015

一度、職場に寄る。。
バイクに取り付けたiPhoneを固定するため輪ゴムを調達。。

ツーリング2015


やはり、というか。。雨。。
普段はライダーが良く休憩している達磨山レストハウス。。

ツーリング2015

今日は、バイクの姿が見えない。。

ツーリング2015

ここは、駿河湾越しに富士山が見える絶好のポイントなんですが。。
さすがに、今日は無理。。

ツーリング2015

達磨山から、西伊豆スカイラインへ。。
ここは、低木が多く、遥か先まで見通せる道で、すごく走りやすいところです。。。
が。。。。 

ツーリング2015

霧が立ち込めていて、視界は10メートルほど。。
対向車が急に現れたりします。

それ以外に、この辺は鹿の群生地。。
夜になると、多くの鹿を見ることができますが、道路に出てくるなよ。。と祈りつつ走行。

霧の中を走るのはこんな感じ↓






雨と霧の中、西伊豆宇久須へ向う。
西伊豆は、曇っていたものの雨は止んでいました。

ツーリング2015

ここで、いつもの海鮮焼き。(海鮮焼きカネジョウ)

ツーリングの一つの目的地です。

ツーリング2015

ツーリング2015

ツーリング2015

美味しい海鮮焼きをたら腹食べたあと、松崎へ。
松崎から、バサラ峠を通って河津へ。

西伊豆~バサラ峠~河津までは、時々陽が差す天気に。
やった~!道が濡れてない。。普段以上に嬉しい。。。








河津から、天城方面へ。。ループ橋を登る。。。

ツーリング2015

ループ橋の動画です。↓


この後、天城から、また雨。。
修善寺あたりでやっと雨から解放され、帰った時には、服も乾いていました。

年に一度のツーリング。
毎年、リッタークラスをレンタルして走ってます。

好きな時に好きなバイクに乗れるのを楽しみにしています。
でも。。たまに乗ると疲れる。。明日からは筋肉痛か!?



同じカテゴリー(DENの日記)の記事画像
浜松へ
マツダ2納車~
ジャンプスターター
いちごさん家のいちご
iPhoneにデータSIM入れる。
おっさんのプリクラ
同じカテゴリー(DENの日記)の記事
 浜松へ (2022-04-08 21:10)
 マツダ2納車~ (2022-02-10 21:01)
 ジャンプスターター (2021-01-16 08:10)
 いちごさん家のいちご (2021-01-15 00:34)
 iPhoneにデータSIM入れる。 (2020-09-26 20:27)
 おっさんのプリクラ (2020-07-14 12:10)

この記事へのコメント
denさん

楽しみにしていた大型バイクでのツーリング 雨も大した事無く

楽しまれた様子 残念な事に動画が公開されていないので

見られません きっとすごい迫力があるシーンが見られるかと

思いましたが 見られませんでした
Posted by やまめやまめ at 2015年05月30日 03:33
やまめさん>
すいませんでした。
公開に変更したので見れると思います。

次は、また1年後です。。。
Posted by DENDEN at 2015年05月30日 09:35
1年に1度のツーリング 降られましたね~
前半は霧の名所を走っていたので 仕方ないですね~~
動画どうやって撮ったんだろう?前方視界ゼロですね~~
カネジョウさんの海鮮がお目当てだったんですね~~
後半は快適な走りで楽しそうでしたね~~(^O^)/
Posted by キャンディーキャンディー at 2015年05月30日 12:16
キャンディーさん>
今回のバイクは、以前所有していたタイプだったので、雨でも大丈夫でした。 レンタルバイクって色んなタイプが選べるのですが、タイプが違うと乗り方も違うので慣れたタイプが良いですね。色々乗ってみたいですが、年に一度。。どうしても偏ってしまいます。

雨は、降らないに越した事は無いですが、アクシデントは付き物。
四輪車では味わえない楽しみの一つです。
Posted by DEN DEN  at 2015年05月30日 23:23
キャンディーさん>
動画は、スマホをバイクに固定して、ドライブレコーダーのアプリで撮りました。 振動を感知して自動に録画してくれるので、走ってるだけで、いつの間にか数本録画されてました。
Posted by DEN DEN  at 2015年05月30日 23:27
納得です。
便利ですね~~(´▽`*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2015年05月31日 22:27
denさん

見られました 迫力ある動画 自分もライダーになった感じで
楽しめました ありがとうございました
Posted by やまめやまめ at 2015年06月01日 03:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーリング2015
    コメント(7)