2021年08月12日

失敗日記

前記事で、ヘッドライトは点く様になったけど、新しく買ったHIDが無駄になるので、交換しようと思っていますが。



前回、取り付けたHIDは社外品。
コネクターが合わない為、配線をカットして加工していました。

今回は純正(対応)品を購入しているので配線を元に戻さないといけないんですが。。。



当時、もう使わないと思っていた為、コネクターの根元で配線をカットしていました。

コレを元に戻すのって、どうしたら良いんだ?

しばらく考えて、ハンダ付けする事にしました。



短い配線の被膜を剥いて銅線を出し。



銅線を半田付け。
画像はありませんが、収縮チューブがハンダの熱で被せる前に収縮してしまい失敗。



収縮チューブを少し離して、やり直し。



なんとか接続出来ました。

熱収縮チューブって、思った以上に縮まり易いんですね。
気を付けてても、ハンダの熱で縮んだので、縮んだ部分だけカットして残りで覆いました。

あと、配線をカットする時は、少し配線を残さ無いといけない事を学びました。

今回、こんなやり方をしていますが、
他に方法が有れば、ご教授をお願いします。





同じカテゴリー(愛車のメンテナンス)の記事画像
ポジションランプ LED化
カーフィルム貼り
マツダ2納車~
最後の洗車
HIDヘッドライト修理
HIDヘッドライト
同じカテゴリー(愛車のメンテナンス)の記事
 ポジションランプ LED化 (2022-04-27 15:10)
 カーフィルム貼り (2022-02-26 17:48)
 マツダ2納車~ (2022-02-10 21:01)
 最後の洗車 (2022-02-09 17:52)
 HIDヘッドライト修理 (2021-08-04 21:36)
 HIDヘッドライト (2021-07-31 15:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失敗日記
    コメント(0)