2021年05月25日

免許更新



ここ数年、違反が無いので金免許証かな?
と思っていたけど、4年前の違反が残っていたんだ。

毎度の青免許の更新になるようです。
前が5年更新じゃ無く、3年更新だったら、今回、金だったのかな?

これから5年間は、青免許です。

訂正と追記。。。

免許の色は、誕生日から遡って、5年+40日の違反の履歴で決まるそうです。
軽微な違反1回の場合は、青の5年免許、2回の場合は、青の3年免許になります。

3年免許は交付後、違反していなくても、更新時に、2年遡った過去5年の違反履歴が残っている為、
場合によっては、また青免許になります。

今、講習で習いました(笑)。




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
シャワーのバブル化をしてみた。
30年越しのリベンジ
イライラさせるカーナビに納得!?
新しい給湯器が、キタ〜。
motoGP再開~
ブルートゥースイヤホン
同じカテゴリー(独り言)の記事
 シャワーのバブル化をしてみた。 (2021-12-26 17:12)
 30年越しのリベンジ (2021-07-26 22:24)
 イライラさせるカーナビに納得!? (2021-05-08 10:16)
 新しい給湯器が、キタ〜。 (2020-08-26 19:12)
 motoGP再開~ (2020-07-21 17:10)
 ブルートゥースイヤホン (2018-10-03 23:56)

Posted by DEN at 12:45│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
こんにちは。Bashiと申します。
僕も同じです(><)。御殿場の駅裏で道が新しくなってて、アレ~と思ってるうちに標識見落として捕縛され、更新時に青の五年。
新しい道は、本当に気を付けないと、と反省しました。(ToT)
展示会も一段落したので、GPZメンテしてツーリング行きたいこの頃です~。
Posted by bashibashi at 2021年06月09日 10:16
Bashiさん>
コメントありがとうございます。
私は羽田空港のパーキング周辺での一時停止違反でした。

初めて走る道も、十分気を付けないといけませんね。

パーキングを周回する一箇所だけ、一時停止があり警官が多く待ち構えてました。

ネットで検索すると多くの人が、そこで網にかかっています。

その時初めて、プリントアウトされた切符をもらいましたが、
警官も不慣れで、切符切るのに40~50分掛かりました。
手書きの方が効率よさそうに思いましたが。。

年に一度のツーリングは今年分は行っちゃったので、また来年です。
Posted by DENDEN at 2021年06月09日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免許更新
    コメント(2)