2022年02月09日

最後の洗車

13年間乗ってきたマツダ ビアンテの最後の日。

最後の洗車

車を買い替える為、色々取り付けていたアクセサリーを取り外して
最後の洗車をしてきました。


最後の洗車

センターコンソールを切り抜いて、取り付けていたリグ(アマチュア無線機)

最後の洗車

パネルを外して、電源やアンテナケーブルなども外しました。
ここは元々、チケットホルダーが付いていましたが、あまり使わないのでココに穴をあけてました。

最後の洗車

屋根に付けたアンテナは結構、苦労して付けましたが、これも取り外しました。

明日は新しい車の納車日です。

このブログの、愛車のメンテナンスのタグを見ていると、納車~色んな、イジリをしたり、
アクシデントがあったり、色んな所に行ってたりと、思い出が蘇ってきます。

長い間、家族もお世話になった車、感謝しています。

このブログでこの車の最初の記事
納車しました。←2009年3月18日の記事



同じカテゴリー(愛車のメンテナンス)の記事画像
ポジションランプ LED化
カーフィルム貼り
マツダ2納車~
失敗日記
HIDヘッドライト修理
HIDヘッドライト
同じカテゴリー(愛車のメンテナンス)の記事
 ポジションランプ LED化 (2022-04-27 15:10)
 カーフィルム貼り (2022-02-26 17:48)
 マツダ2納車~ (2022-02-10 21:01)
 失敗日記 (2021-08-12 18:11)
 HIDヘッドライト修理 (2021-08-04 21:36)
 HIDヘッドライト (2021-07-31 15:12)

この記事へのコメント
私がブログを始めた頃とほぼ同じ頃なんですね。
カエルさんのお宅でお会いしたような…
私も車とかを変える時は有難うって感謝しながら洗車します。
特別な加工もしていないので、洗車だけですが。
お疲れ様でした。
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2022年02月10日 19:35
DENさん
そ〜有りたいですね
Posted by やまめやまめ at 2022年02月10日 19:47
吾亦紅(われもこう)さん>
そうですね。この車に乗り始めた時は、カエルさんに散髪してもらってました。
以前の車は、突然のトラブルだったので、何も出来ませんでした。
中の荷物も廃車してから、取りに行ったので。

取り付ける時は、取り外しの事を考えてなくて、そもそもどうやって取り付けたのかも分からず、少々苦労しました~
Posted by DENDEN at 2022年02月10日 21:13
やまめさん>
野天なので、電装品の取り外すのに、余裕を持ってましたが、順調に取り外しが終わり、時間があったので洗車と車内清掃も出来ました。

全て取り出したつもりが、車内を清掃していると、まだ出てくる物もありやって良かったです。
Posted by DENDEN at 2022年02月10日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の洗車
    コメント(4)