2016年11月06日

大道芸ワールドカップ2016

今年も、静岡大道芸ワールドカップに行ってきました。
(11/3)

青葉通りを中心に周りました。
駿府城公園まで行けず。。

でも、見たいパフォーマーを見ることができました。


ダメじゃん小出 / Damejan Koide (日本 / コメディー)

この後、観客の中から数名が選ばれて、フランダースの犬を演じましたが、その一人としてDENが天使役で出ました。


デュオ ドール DUO DOLL (ロシア / アクロバット)

女の子の身体が柔らかいだけでなく、ブンブン振り回されて相当な体力も必要だと思いますが、コミカルな動きと音楽で、それを感じさせません。


ジャグリングドラゴン ヒョウガ (日本 / ジャグリング)

着ぐるみのままのパフォーマンス、尻尾が邪魔して失敗する時もありますが、ご愛嬌ですね。


Juggler Kentaro (日本 / ジャグリング)

静岡で活動している「ふしぎ屋」のメンバー。ジャグリングで世界4位です。



山本光洋 / Koyo Yamamoto (日本 / パントマイム)
手のキューピーの芸は、手である事を忘れて拍手しました。パントマイムのクオリティも高いです。

ファニーボーンズ
ファニーボーンズ / FUNNY BONES (イギリス・日本 / コメディ)

海外でも活躍している、ファニーボーンズ。
画像の東京ゾンビーズ(演目名)は、特にオススメです。

あまる
あまる (日本 / 人形劇、ジャグリング)

パントマイムに人形劇を合わせた芸を見せてくれます。

Statue KaI
Statue KaI (日本 / スタチュー)

この場で無ければ、本当に像としか思えません。

ペインター
ペインター (日本 / スタチュー)

真っ黄色のスタチューで、この時は食事中。(パフォーマンス中でも食事するんだ?!)
ちなみに、黄色い弁当箱の中は、黄色いオニギリでした。こだわってます。

ウンパ
ウンパ / un-pa (日本 / ハプニング)

神出鬼没のパフォーマー。見るのに運が必要です。

レ デデス
レ デデス / Les DéDé's (フランス / ウォーキング)

こちらも、動き回っていますが、背が高いので遠くから見つけられました。

静岡第一テレビの、久保ひとみさんが居て写真を撮らせていただきました。
大道芸ワールドカップ2016



同じカテゴリー(DENの日記)の記事画像
浜松へ
マツダ2納車~
ジャンプスターター
いちごさん家のいちご
iPhoneにデータSIM入れる。
おっさんのプリクラ
同じカテゴリー(DENの日記)の記事
 浜松へ (2022-04-08 21:10)
 マツダ2納車~ (2022-02-10 21:01)
 ジャンプスターター (2021-01-16 08:10)
 いちごさん家のいちご (2021-01-15 00:34)
 iPhoneにデータSIM入れる。 (2020-09-26 20:27)
 おっさんのプリクラ (2020-07-14 12:10)

この記事へのコメント
やぁ~大道芸 毎年行ってますね~~!!
動画 楽しかったです~~
面白くて、、、何回も見ています。

久保ひとみさん 面白い人なので、、ファンです。。。
Posted by キャンディーキャンディー at 2016年11月06日 17:29
キャンディーさん>
毎年、楽しみにしています。
動画は、ほんの一部です。実際にはもっと楽しいですよ。
(カメラより、見る方に集中してしまうので)

久保ひとみさん、声をかけると快く写真を撮らせてくれました。

コメントを頂いた後に、画像と記事を追加しました。

日本にいて世界の大道芸が見れるのはいいですね。
Posted by DENDEN at 2016年11月06日 22:13
ご無沙汰してます。
キャンディーさんに、見て見てと!!動画楽しいよと!!
楽しませていただきました。
次男が葵区に住んでいるんですが、いつも脚立持参で行くそうですよ~~
Posted by いちごいちご at 2016年11月10日 20:26
いちごさん>
お久しぶりです。
毎年、大道芸ワールドカップを見に行っています。

最初の頃は、脚立を持って行きましたが、最近は脚立持ってくる人が多くなり、イベントスタッフが「脚立の上に立って見るのはご遠慮ください。」と注意するようになってきました。

このブログの過去記事で、脚立持参を勧めた時もありましたが、最近は手ブラで行くことにしています。

以前と比べて、大道芸自体、大掛かりな物が多くなってきましたが、好きなパフォーマーと、後は行き当リで見ています。

動画の「ダメじゃん小出」さんは、トークが最高です。
Posted by DENDEN at 2016年11月14日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大道芸ワールドカップ2016
    コメント(4)