ロッテリアの絶妙バーガー
TVCMで見て驚きました。
「おいしいと感じられなければ返金に応じる」。。。。
企業が絶対的な自信を持って、責任もって「お勧め」出来る物なのか?
その物(ハンバーガー)より、その奇抜な(返金という)アイデアに驚きました。
半分以上食べると返金に応じない、アンケートの記入が求められる等の決まりはありますが、
半分食べて「美味しくなかった」といえる日本人が居るかと言えば、そう居ないでしょう。
(↑逆に考えると、半分までならタダで食べられると言う事なんですが。。。)
消費者の不安を和らげ、購入しやすくする。
とりあえず買ってみるか! と言う気持ちを起こさせる。
話題性もあり、注目される。。。
一時、販売中止になるほどの売れ行きだそうです。
この記事を見て、食べてみようかな?と思ったあなたは。。
完全にロッテリアの戦略にハマッってますよ。
DENも食べてみよっと。(ハマッちゃいました)
詳しくは↓
ロッテリアHP
関連記事